2013年12月7日土曜日

シエラの事で頭が一杯で

 完全にアウェイになってたカノ帽子!

うむ(*・`ω´・)y━~~ よいぞ!


 なんか、上のSSは可愛いって感じだけど、下のSSはかっこいいって
感じだね。やっぱり軍人だからかな。しかしながらこれで揃った感が
やっぱりあるね。党員さんも言ってたけど。これでファイナルですね。
ブリスティアお疲れ様!


 それと、「なんで今来たw?」って感たっぷりの、風雷のグラシエルロ
も編入したんで、ご紹介。
名前は、「至弩」と書いて、「シド」です。


 ご存知の通り、グラナド・エスパダ生みの親、「キム・ハッキュ」氏。彼の
お気に入りのストーリーだと豪語していたグラシエルロの成長した姿の
NPCです。生みの親が言う位なんだから、彼がグラナドエスパダにとって
無くてはならない存在であって、かなりの重要人物であるのかなっていう
イメージありますよね。


 どちらかというと、勢いや豪快さ、逞しさなんかを、存分に出すには
どんな言葉をチョイスした方が良いんだろ、とか思って。「超」とか 「絶」
とか「驚」とか。そんな時「超ド級」なんかで使われる「ド」 ってカタカナの
和名が「弩」っていうのを知って、言葉を調べて見ると、 並はずれて
大きい等級、またはレベルっていう意味を持ってるらしく 「お、これ良い
じゃん!」とか思って、候補に。


 グラシエルロってなんかキーワードとか、キーパーソンとかあったか
なぁ?って思ったら、彼の師匠であるブリッツ氏が思い浮かんで、あの
彼のブリッツっていう名前の「blitz」っていう言葉を調べてみたら「電撃、
猛爆、急襲」とかいう、かなりスケールのデカい意味が出てきてねw。
これは、「超弩級」並みの師匠なんじゃねw?とか思ってね。


 至上最高の師匠という意味と、ただのチンピラから成長して覚醒した
最上級のという意味で「至」と、彼のスケールの大きさと、破壊力を
兼ね備えて「弩」をくっつけて「至弩」。ファイナルファンタジーっていう
ゲームの中で、周りや時代背景、ストーリーが変わってもずっと変わ
らない存在であるキャラクターである「シド」。シドのように、グラナド
エスパダが、グラナドエスパダプラス→ルネッサンス→ブリスティア
そしてインフィニティと、形を変えてもずっと変わらないそんなキー
パーソンになり続けて欲しいという意味を込めて、コレにした。


 今回は妙に考えたw。


 性能のほうなんですけど、とりあえず檜山さん( ・∀・)キタコレ!!ってのとw、
攻撃速度がはええwww。ノーマルの宮殿にさくっといってきたんです
けど、ノーバフで、普通にいけるくらい。やっぱハードって元々対人に
強いとか言われてたからその影響なのかな?とか思ったけど、脚
装備一つで行けるのはありがたい。


 何より、攻撃性能が、3回*複数行くから、日課とかレイドとかでも
重宝しそう。格闘ってどうしても、成長さしたらそのままバラック行き
って運命辿ってたのが多かったからな。今はMCC決めちゃったから
次のターンで入れてやろうかなとか考え中。


 それとシエラのパイトネスのリング作りました(ぇ)。マケに安めで
スキルリングあったのと、 倉庫に眠ってた材料かき集めてアプグレ
までしました★あとは、固有リングか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿