2015年10月30日金曜日

グランディスEX

 というわけで

ゲット。
 1万投入してガチャ回しまくりんぐ!ちなみになんも出ませんでした。消耗
品パラダイス。まあ、武器当たって無駄にVISが飛ぶよりか幾分マシな気がw。
というか、今回のコスほぼ全部デザイン同じなんですね。意外とカリュケのコス
+ブラックフードの組み合わせが良い。
フード無しだとこんな。元々カリュケ黒髪で顔だちがはっきりしてるので、さほど
変でもないかも。

 で、何がびっくりしたってやっぱりグランディスなんですけど、今回のコス全て
コスを着用するとそれに従って顔にメイクが入る仕様なんですけど、なんというか
グランディスの場合って
どっかで見たラスボスにしか見えなくてのぅw。つか変わりすぎちゃうんw???
グランディスの名前を「幸子」に変えたいと思った瞬間。


 ベルニエ拳銃あれから手動狩りで使ってるんですけど、なんというか、確かに
強いっちゃ強いんですけど、クリがやっぱり出なくなってるなぁっていう。武器
にマイナスが付いてるんでしょうがないんですけど、今までノート打って「私の
記事っ、見せてあげるっ!」→ダダダダダダダダダッ!!!っていう感じだった
んですけど、それが少なくなってるんで、爽快感はちょっと減ってるなっていう
イメージ。

 だから今まで当たり前のように出てたものが出なくなるってことは、近接職の
場合クリティカルダメージアップっていう武器コスのオプションから、クリティカル
にするか全属性アップ、または攻撃速度のルミンに差し替えるようになるだろう
し、ダガーが来てないんでまだヘイランのクリがどう変わるのかは予測付かない
ですけど、リンみたいに2回当てて3回目のスキルで必ずダメージが上がる、と
いう仕様のスタンスか、ロレッタみたいな背を向けてる敵にダメージアップとか
イリュージョンの致命傷がかかってる相手に対してダメージアップとか、そういう
やり方が増えるのかなぁっていう。

 射撃なら銃、魔法なら特殊、近接なら長剣っていう、使い方から、ユーザーが
どういう事に重点を置くかっていうのを考える傾向になるのかもしれないって
考えると、強ちベルニエの能力下方や、最近の下方付きAFとかも、外れでは
ないのかな。つか本来それが正しい内容のような気がするw。じゃないと既に
過去の武器は攻撃力同じでも完全にゴミ以下になり果ててるし。

 まぁそうでもしないと、他のキャラ使わないしね・・・。クリティカルが必要じゃ
なくなるってことは、拳銃の候補としてレイチェルとかも視野に入ってくる訳だ
から、アーケじゃなくてカリコレにして動かしてみるとかね。

 スキルの中に、クリティカルダメージアップのパーセンテージが入ってる
レオナですけど、この状況下でクリティカル率を確保しつつ、貫通も上げつつ
ダメージも増やしつつって考えると何かが欠けていきそうになるので、どこま
で持つのか気になるところ。ベルニエの次が実装されれば活躍出来るのかも
しれんが、どうせまたぶっとんだキャラが出るんだろどうせw。つか、それまで
サービス維持出来てn(ry

0 件のコメント:

コメントを投稿