2016年1月9日土曜日

去年の年末から

 お問い合わせを送りまくってるんですけど、まぁ理由はスノーケヴィンですよ。

 検索サイトや、You Tubeの動画などでも見かけないのと、海外サイトでモントロ
とケヴィンが専用のコスチュームを着ると、スキルのエフェクトが変わる、いわゆる
今回の年末年始ガチャで来てたリスキーと同じ状況になる物を実装したのに、何故
か日本では新しいキャストとして実装されている訳です。

 ・・・・・・まぁそうなると、どういう事になるかなんとなく予想付きますよねw。

 多分特別久保さん(ケヴィン/エヴィルの中の人)に依頼した訳でも無いだろう、何
も変更のないボイス関連と、どちらがMCCにいるのか分からない個別アイコンに
始まり、スタンスアイコン、固有、スキルアイコンなど全て同じ物。

■アップグレードスノーマキナリングの説明文に誤りがある[12/30 13:00更新]

アップグレードスノーマキナリングの説明文が
異なる内容になっている不具合を確認しております。
▲現在のアイテム説明文
着用すればスタンス[アップグレードスノーマキナ]で
取得した全てのスキルのレベルが1増加するリング
△正しいアイテム説明文
着用すればスタンス[スノーマキナ]で
取得した全てのスキルのレベルが1増加するリング

本不具合は、12月30日実施のメンテナンスにて、修正が完了いたしました。

 こんなバグが出る位だから、おそらく「スノーマキナリング」は存在してないんだ
ろうな、きっと。日本独自スタンスと同じ様に。まあこれは良いにしても、固有の
説明もそのままでモンスター与ダメージ100%のまま(スノーケヴィンは150%)。
何故か氷結ではなく電撃が上がるスタンス。

 これではなんで実装されたのかわからんw。氷結なんだから、時計地下とか
ですぐ使いたい人もいるだろうにと思ってもう我慢ならんと思って、現在進行形
でバトってます。

 ただ、
 「修正されてないんですけど?」
                       →   「直しておきましたー^w^」
 
 「お知らせの更新も無しにまたこっそり更新ですか?」
            →  「サーセン^w^。やっときましたんで確認よろー^w^」

 の繰り返しでうざすぎwww。

 電撃貫通が上がる事に関しては、修正来たみたいで、実際スキルを打つと
氷結貫通が上がるようになってます。ただ、その影響で「マキナコントロール」
のスキルアイコンの説明がごっちゃごちゃになってて、「エヴィル、ケヴィンの
場合」っていう文言と、「スノーケヴィンの場合」ってので分かれたんで超長い
説明になってて酷いです。

 ・・・まぁ、こうしておけば、ケヴィンも、スノーケヴィンもエヴィルも、全て同じ
アイコンで行けるからこれで良いんじゃねw?っていう考えなんだろうけど
そんな事するならそもそもなんでケヴィンを起用したのかっていう話で。

 「コス変わるとエフェクト変わるんだ!クリスマスのイベントやら推理ミッ
ションもあって忙しいからもうこれ再販不可のキャスト起用で良いんじゃね^w^」

 っていうノリだったんだろうけどさ・・・。

 多分、スノーモントロとモントロのアイコンが違うのとか、Lとレオナのスタンス
が同じで、同じカルメセというバフでも等級などの表記に「Lの場合、レオナの
場合」って表記が無いのは、きちんと韓国で開発された時に、同じスタンス
だけど、違うキャストで、全く違うキャストが発動している物っていうのがプロ
グラムされているからなんだろうな。じゃないと今回と同じ様な事になってる
はず。

 生放送では、「いや、韓国のゲームとは全く別物ですからね。」って中尾さん
言ってたけどさ。都合の良い部分は利用して、増やしちゃったものに関しては
とりあえず的な修正しかしないのってどうなのw。そういうのって適当だと思う
んだけど、どうなんだろうな。


 一応、俺の意見だったから「検討材料にしてください」とは付け加えておいた
けど、多分このまま治らないんだろうな。ケヴィンとか、エヴィルとか好きな人
はどう思うんだろ。

4 件のコメント:

  1. 通りすがりの家門2016年1月9日 12:22

    エフェクトが変わるコスがあるなら、そっちの方が良いし
    スキルアイコンも声色もキャラによって違う方がいい。
    1ユーザーとしての希望です。

    あまり深く考えないでゲームをしてるのでw
    さほど気にしてませんでしたが
    RiAさんの記事を読んで
    もう少し手をかけてくれてもいいのになと改めて感じました。
    (連投失礼しました)

    返信削除
    返信
    1. キャスト増やすのは別に悪い事じゃないですけど完全に
      コピーして、そのコピーされた物の影響で問題が起こる
      ってのは、プロのクオリティではないような気がします。
      キャストがこんなにいて、沢山の中から選べるという事は、
      結局キャストそれぞれがそれぞれに良い物を持っているん
      だと思いますし、これでは機械的に複製させられた感があり、
      このキャストを作った韓国側の本家の人達や、声を充ててる人、
      このキャストにかかわった人がなんだか酷い扱いをされている
      ようでならないのです・・・(´・ω・`)

      削除
  2. スタンス性能とかはどうでもいいつーかよくわかってないけど。

    ショタまじバカにしてんじゃねーよなめんなってほんと、うちの党首とキレました(#^ω^)ビキビキ
    エフェクト一応ちょっとだけ変わってるのかな?
    それにしても酷い気がするまじで。

    返信削除
    返信
    1. そうなんだよなぁ・・・。
      追加修正された文言が入ったお陰で、で、結局何が上がってるのか一目で分からないし、文字が多すぎてごちゃごちゃし過ぎ・・・。

      2ch@wikiに、今回の新しく来たミフユのスタンスの所に、「モーションとかパクるのは個性が無くなるからやめて欲しい」とかあったし、絶対気分良くない人いると思うんだよね。

      削除