2014年11月1日土曜日

そんな魔導書で大丈夫か?

 と言うわけで、編入しました。
めっちゃ合う。ヴァイロンw。ちなみに手にしているのは時計魔導書+7です。
一時期ビンセントにハマって強化したんだけど、等級も特化も付かずに撃沈
したまま倉庫にあったやつ。消失防止剤集まったら+8にしてやろw。でも毒々
しいのは+7だからこのままでもいいんだけどな。

 名前は「鏡」と書いて「キョウ」です。色々悩んだんだけど、彼女どうやら韓国
のキャラコンでレヴィン・イリュージョン・ミレーユと共に候補に上がっていたNPC
だったからてっきりミッション入手のキャラかと思ったらまさかメインストーリー
で編入とはね。思ってもみなかったよ。

 特設ページにもう1人の聖女と書いてあったんだけど、一応詳細は避けます
が、聖女と同じ立場の人物がもう1人という事で、本当なら「二・弐・双」とかって
いう言葉を含んだ名前にしようかと思ったんだけど以前パンファルロの名前
紹介したブログで、「二という漢字は連番で続くような意味ではない物をもって
いる」って知ったので、コレを使うのはどうかなと。完全に別物でもないし。

 となると「鏡」という漢字が次に思い浮かんで、本当なら「チャールズが喋りを
代弁してる」ってところから、「鏡呼」って書いて「キョウコ」とか、「2人目の聖女
様」って事で、「鏡妃」って書いて「ケイキ」とか、色々考えたんだけど、どちらも
女よりないし男よりの読み方になってしまったんで却下。

 ここは純粋に、聖女様と同じ位置にあるベルトという事で写し出す「鏡」とか
チャールズが喋るという事で、その言葉を投影する「鏡」とか、いろいろな物
から守る反射する「鏡」だったり、割と重要なポジションにある言葉だなと
思ったので、「鏡」だけに。まあ、あんまり話せないですが、気になる方はクエ
を進めてみて下さい。


 ってか、攻撃力表示ですけど、今短時間でエキスパレベル上げ&スタンス
上げってことで血霧の森で放置してるんですけど、この状態でも1万の攻撃力
は超えるんですよねw。ただ着れるのが法衣のみ。まぁビンセントも法衣だけ
だし、今までのシャルリンも法衣だったから、しょうがないのかな?ベロニフ
は礼服着れるけど、ちょっと攻撃力が・・・w。もうちょっとどうにかならんかなw。

 今回はさほど「明日来て下さいね!」的なものは少なかった様に思えるけど
最近のアプデはワクワクするというより、「どんなマゾクエになるんだろう・・・」
とか、「またクリア出来ないような免疫・等級上げのボスが来るんだろな・・・」
とか、そういうので憂鬱になる。

 アプデが来るたび憂鬱になるゲームってどうなのw?

0 件のコメント:

コメントを投稿