2015年7月1日水曜日

『いのっぷつか!!!』

 に聞こえる気がするRiAです、こんにちは。

 いや、先日の派閥で予想はしてましたがそこらじゅう70GNPCカード・・・じゃ
なかった 王室騎士リンが跋扈しまくってた訳なんですけど、ダウンされた時
に「いのっぷつか!」ってしきりに言っていて、何て言ってんのか聞き取れな
かったので、お持ちの方がいれば情報提供願いたい所です。

 未だ王室騎士は来てませんが、あの美乳具合とすらりと長い足、黒髪に
青い瞳はd(・`ω´・)グッ。まぁFeso待ちかなw。


 という訳で、
編入しました。名前は「環」と書いて、「タマキ」です。
 以前、ビセンテリオの名前を話したブログで、漢字1文字でどうとかって
話をしたんですけど、なんというか、出来ればこの子も漢字1文字で行き
たいなって思ってたんですよね。

 2番煎じになりますが、騎士ブリアンと同じようなポジションで、且つ誰か
を守る的な意味合いで「騎」とか、「衛」とか、あるいはあの赤ジャケは男
ではなく女性って所を守るって所から「衛妃」とか、色々考えたんですけど
いまいちパッとしなくて。

 で、「~き」とか、「えい~」とか、読み方で調べてたら、「環」という言葉
の意味で、「自分の夢に突き進む。親や他人を精神的、物質的に援助
する」という意味がある事を知って、「これだっ!!!」と思ってこれにw。
いつもの様に詳細は避けますが、彼女が本当に目指して行きたい事
とか、達成させたい夢ってのは、キャラクター情報では分からないですが
マスターに付き添い、良い方向へ、向かわせる。誰かを一心に守り、成し
遂げたい物の為に強くなる。そんな所から付けました。「循環」という言葉
にも「環」って入りますしね。
 
 ただ、俺にとって、「リン」と聞くとどうしても金髪ツインテールの槍っ子
が頭に浮かんでしまうんだよな・・・・・・w。

 基本、キャストを選ぶ時に、前も話をしたかもしれませんが、
■ 使用武器
■ 攻撃速度
■ 対象数
■ 弾丸消費有/無
 とかで選んだりするんですけど、今回のこのリンちゃんは強いっちゃ強い
んですけど、まず大剣ってところで、基本手持ちが無い武器って所から
始まったので、まず第一印象「ん?」って感じで、対象数が1体×3回攻撃
なんですよね。だから、まあグランディスなんかよかは劣る。で、ずっと今
までギンちゃんで狩ってる事が多かったので少し速度がやっぱり遅いと
感じてしまったのもあって、3番目のスキルのクリスポは、ぱっと見ハンギ
のカーネイジと同じ様なスキルかなーっていう。あっちは魔法ダメだけど。
派閥でキルされて痛かったけど、前に突進するフィーダスは即発だから
牽制スキルなんだろうけど、元々ハンギでもカーネイジはあんまり使った
事なかったってのと、フィーダスも対人以外だと、位置付けが難しいって
のもあって、あくまで俺個人の感想ですけど、毎日使いたいな~って思う
レベルでは無いかなぁっていう印象。

 まぁ、あれだ、ミニスカパンツ、下乳お披露目みたいな御褒美コスが
実装されたらちょっと考える(ぉ)。

 あと、クエストの最後であるNPCいずれか1人リーダーにして話しかけ
て終了して、それによって貰える報酬が変わるっていうのがあって、俺
は白い大剣コスもらいました。
期間性のやつです。カスタム武器コス実装した方がええんとちゃうのw。
見た目こんな。多分、王室騎士リンが公式で持ってるのと同じかな?


 それにしても誤字多すぎ。狙ったかのようにクエストの途中で入ってくる。
まあ人間がやってるんだから間違いはあるのはしょうがないとは思うけど
重複チェックとかしないんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿