2015年11月27日金曜日

やっと決まったので

 名前変更。
皇室騎士リンは、「人を愛し、仲間を愛し、環境に恵まれ自分を信じて、さらに
上へ」という意味を込めて、「仁恵」と書いて「ヒトエ」です。あまり難しい事を考え
ずに行こうって思ったんでこれに。皇室直属の護衛騎士ってところで、もう少し
いかつい漢字を入れようかと思ったんですけど、彼女の

 「過去は変えられない・・・変えるのは自分と未来だ!」
 「仲間を大切に出来ないのは、人に非ず!」

 っていう、意外と人間味溢れる人なんだなって思ってこれに。

 アビスサリエルは、「深淵に飲まれ、深淵に沈んでいくことを喜びと感じる」と
いう意味を込めて、「嘉堕」と書いて「カダ」です。ただのサリエルが「陽輝」って
書いて「ハルキ」なので、まあうまい具合に真逆の名前になったんじゃないかと。
自分も堕ち、人も堕ちる事を喜びとするアビスサリエルさんは、使われる事なく
ノーマルサリエルとチェス打ってますw。

 ジュディスは、「聡明で魔を払拭する人が、影に飲まれた」って意味をこめて
「聡景」と書いて、「サトエ」です。「景色」って文字で使われる「景」という漢字
には、「影」という意味も含まれるらしく、3つの右側の部分は「黒く艶やかで
流れる髪」を意味しているらしく、本来彼女薄い赤のような髪色なので、これ
はちょっと違うかなって事で「景」って文字を引用。

 いつもなら、新しく編入したキャストってさっさとレベル上げてバラックに入れ
ておくんだけど、最後に編入したキャストか使わないであろうキャストはハイ
マス5位にしておいて、イベントとか報酬で出る経験値カードの消費役にさせ
ようと思って、ジュディスは基本使いそうもないんで今回はジュディスにその役
になってもらってます。


 ってか、リスキーって強いのwww???とりあえず、いつ貰ったかもう覚えて
ない教本とかホムプレ使ってハイマスまで上げたんですけど、そこまで強い・・・
っていう感覚が無くて。しかもダメージが上がる確率ってのが、「自分を攻撃した
敵が自分よりHPが高かった場合に、そのHPに応じてダメージアップ」っていう
ちょっと複雑な場合で・・・。多分、純粋に叩くんならエリザベートの方が強いよう
な気もしないではない今日この頃です。

おまけ。祭壇とか、おめコールで披露してる「ッチャァァァァァァァァーーーーーーッ!!!!!!!」
ってのは、ここから引用してます。なんなんだろマジでw。何回か出てくるw。
歩く時の「オッドゥル~・・・、カコハッ?」っての気になる・・・。
攻撃の時のエフェクト。腕輪は右手だけど、左手からカードを召還して投げる
仕様らしい。裏面のクイーンがガブ姫だった。こまけぇwww。

0 件のコメント:

コメントを投稿