2016年9月14日水曜日

変わらない思いを持つ策士

 そんな意味を込めて、「知永」と書いて、「チエ」です。
キャラクターの情報見ようと思ったら、ナタリーとバンシーナタリーのキャラの
説明欄が全く同じで参考にならなくてw。

 優れた才能を働かせる事を、「知略、智略」なんて言葉を使って表しますが、身
近な所で「孔明の罠かっ!!!」で有名な「諸葛孔明」が連想されますね(ぇ)。

 漢字の「知」と、「智」は、どちらも「ちりゃく」と変換すると出てくる言葉で、漢字の
成り立ちを見てみると、「智」の文字の下の「日」というのは、紛れもなく「太陽」を
示す意味らしく、「知恵のある賢い人」という事を意味するらしい。

 「チエ」の「チ」の部分としては、最初どっちでも良いかなって思っていたんだけど
彼女にとって「太陽」と匹敵する存在は姉であり、彼女のスキルのオフィーリア&
メリッサ(5スキル目、複数)のスキルボイスの中に「狙いは私に集中。これが最善、
殲滅のチャンスです!」とか、「誘き出せればそれで十分。あまねく死を配ります。」
と言ったような、少し自分を犠牲にして成果を得ようとする所が少し散見される為
に、今回は太陽が付かない「知」を起用して、これに。
ケツの膨らみと、はみ出し具合はちょっと残念ですけど、最近このムチムチの
絶対領域に新しい境地を見い出せました。俺も日々進歩を遂げている事をひし
ひしと感じております(←)。

 までも、最近になって実装された大人カノ2名、ジェイナ、バネッサ、通行人2名
なんかと比べると、圧倒的に使ってる頻度は高いかなと思います。・・・まぁ所持
している武器の兼ね合いもあるかとは思いますが。あとは実装されたタイミング
でたまたま氷魔みたいなモブがうっそうと出てくるミッションが実装されたからって
いう理由もありますが。

 長杖キャラの、スケスケ紫ヘアの姉ちゃんは、編入になるのか裏切りのガチャ
販売になるのかは不明ですが、アレと、アレが揺れるのか、楽しみですね。石弓
幼女も来るっぽいですが、動画とグラ見た感じ、ショートパンツのようなコスだった
ので、割とどうでもいい感がありますが・・・。

 ・・・っていうか、俺基本的にあの位の年齢帯のキャラって今までも使って来な
かったような気がします。ドローレス、ロレイン、レイチェル、クレアとか。激絞り
ミッションの報酬か、「そんな公約しましたっけ?」で、どうせガチャ販売になるん
だろうから、早期入手は期待してませんがw。


 最近、ポイント稼ぎの為のクロスなんですけど、党日課と時間がもろ被りなの
で、日課にいく合間に、その時のMCCでちょこちょこ参戦してるんですけど、マス
ケ3人とかやる気あんのかw?支援がおらんから、ライズはおろかプリンもかけ
られないMCC。自殺しようと逃げたから、最後の1匹殺してやったけど。

 おかしいと言えば、クロスのランクもなんですよね・・・。1戦勝つか負けるかで
その上とか下のランクの同じ順位まで下がったり上がったりするってどう考え
てもおかしいような気がするんですけど、どうなんですかねw?そんだけ稼働
してない人が多いって事なんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿