2017年7月24日月曜日

【修正有】3、4年ぶりに

 凄い懐かしい人がインしていたので、熱烈歓迎をしていたRiAです。
歓迎という名の嫌がらせその1
同じくその2

 大統領の野良があった当時って事になるから、相当前って事に。「あれ、俺って
1年半位じゃなかったっけ?」とか言ってたけど「いや、それよりずっと前だからw。」
とか言う話をしてた。スーパーを通り越したハイパーインフレと、武器の性能に驚き
まくってます。

 復帰する予定はないけど、最近ちょくちょくインしてるので話してます。九州に住ん
でるらしく、「震災大丈夫だったん?」とか聞いたら、「生きてますよ!!!だが生き
てる!!!」という話。無事で何より。サーバー合併でグルチャ消えるので、とりま
フレ登録だけ済ましておきました。某上位党のタンクやってた人だから、やってた
時は相当硬かったはず。色々教えてもらいたい所もあります。

 そういや、「シエル編入出来るのいつのなるのかな。」とか言う話をちょっと前にしま
したけど、Fesoで来たんで早速編入してみました。
スカーレットが「爪がスルメイカ」で、シエルは「襟に自分の名前」です。
これね。例の如く思い付かないんで、後でどうにかします。

 なんかスカーレット貫通の上り方がえぐいですね。しかもマルチレイト(3スキ
ル目、1対象、10回迄攻撃可)ってクールダウンが無いんですね・・・。だから
ほぼ同じスキルをずっと使ってられる。短剣ってところが玉に瑕ですが、極め
れば化けそうな子。

 シエルは、確かに強いのは認めるんですけど、インペイルバーストの射程
が一癖ありますね。俺は少し使いにくいって思いました。近接なのに射程0
から攻撃出来ないってのと、俺みたいなフィールドでモンスターを狩ったりす
る人間からすれば、少し扱いが難しい部類になるキャスト。ただバランス型
高火力に分類されているキャストで武器1個ってシエルだけじゃなかったっけ。

 そういやこの3姉妹下方されるんでしたっけ、確か。11年経ってもこのやり方
は変わらないんですね。確かに松田Pがやった調整はかなり酷い部類ですけ
ど、確か下方修正はしませんっていうのは守ってたよね。あの人元々対人を
やってた人だから、そういった調整ってもろにダメージ受けるの対人やってる
人だろうし、そういった人ってたいてい重課金者が多いから運営をする、という
手段では致し方なかったのかもしれんね。

 レッグガードとかライフル用意した人どうすんの?って、そりゃああれですよ。
「違う武器用意すればいい話でしょ?」
 って言う事なんですよ。きっと。

 オフイベ終わってから、帰宅後いろんな人と話をしたんですけど、最終的
には、「全ての調整なんて無理なんじゃねーの?」っていう所で止まってる。
そもそも、キャラクター調整とか言ってもまともに調整出来てないし、今は
レイドの方が等級が重要視されてる中、等級4、3上りのキャラを選ぶ理由
が無くないですかw?防御型に徹して、打たれにくく、防御等級増加に伴い
免疫や防御が上がるディートとか、騎士リンとかは多少需要あるかもしれ
ないですけど、攻撃4、防御3、モンスターダメージ100とかのキャラってどう
いう意図をもって調整されたのか分からないですね。 別に対人の時は何か
が発動しないとか、逆に調整が入る、とかでも良いですけど、実際5、2上が
りじゃないと選択肢の幅が狭まる。

 「火力で来ましたけど、防御等級が上がるので打たれにくいです」

 とか言われてさ、「わあ、ありがとう!」ってなる可能性ってあるんかw?
ほぼ固定でロザUポストが必須の今のこの状況で、その恩恵ってどれだけ
の恩恵を意味するって分かってんのかな?本当に。そんなんセクレタで
遠くからリザすれば良い話じゃね?ダメなの?

 キャラクターの問題でさえも、こうやった問題があるし、サーバーの問題、
公式HPの考えられない初歩ミスを始め、選択アップデートの意味、不正接
続ユーザーの取り締まりに加え、ユーザーのインゲームサポート、キャラク
ターの開発、ってあの新人Pに出来るとは全くもって思えない。背水の陣って
言ってたけど、あの発表を聞く限り「もうゲーム終わりそうなんですけど、とり
あえず自分がプロデューサーやってみました」感がやばい。

 インゲームサポートはともかく、座談会あるらしいからそれに行って言うし
かない。つか、誰かが言わないときっとずっと気付かない、あいつら。10周
年で終わって無くなったと思っているアイテムが延々出続けるのって絶対
気付いてないだろwww。そのレベルにもう来てる。もうやばすぎ。昨日気に
なって、返信が無い問い合わせ見てみたら、一番最後の履歴が4月だった
よ。

 今7月末ですけどw?


 最近、突然インしなくなった深夜野良主さんに変わって野良やってるんで
すけど、次の日の仕事の関係で途中で担当の方を変えてやってるんですが
結構長い時間までやってるんだなって改めて思って、本当なら全部やりた
い所なんですけど、最近若干朝早めに出る事があって、時間的に余裕が無
くて・・・。マジでどうすっかな・・・(・ω・`)

 上に載せたSSの人に聞いたら、「歴代の野良主って何も言わず消えて行っ
てるじゃん。」とか言われたけど、考えてみたらその通りだったし。大統領も
突然消えた気がする。連鎖w?


 そういえば、7月の上旬に久しぶりに家族旅行をしてました。山形への旅行
で、途中寄った福島でジンギスカンに舌鼓を打ち、夕食では芋煮汁と玉こん
にゃくなんかを食べ、翌朝朝食ではずんだ餅、お昼はさくらんぼ狩りと、美味
しい物尽くしでした。実家とおばさんの家にさくらんぼを送ったら相当評判良か
ったです。「時期終わりそうなのに、こんなにおいしいさくらんぼがあるのね!」
って感動されました。

 そりゃあ、ねえ。なんつったって

 1箱7000円のさくらんぼですからw。

0 件のコメント:

コメントを投稿