2017年7月29日土曜日

と、思ったんだけど。

 がっつり寝過ごした。座談会。

 途中入ったら、ミッションの話をしていたようで、他の参加者の意見を聞きなが
ら。少しコメントしたけど、結構熱心にお話されてる方がいたので、祭壇野良も
あったし、一度抜けて、祭壇とクロス2000ポイント終わらせて帰還のコインに
戻ったらまだゲート出てて、「嘘だろ」と思って入ったら
まだこんなに居たw。

 3姉妹の能力調整は、想定の範囲内を超える数値になっていたのでそれを修
正した、という感じらしい。本来であれば、今実装されている強さに合わせて他
の修正を加えるらしいけど、今回は異例との事。調整は今のところ考えていな
く、もしかしたら、やる『かも』しれないらしい。

 特別販売とかした後に言うなよw。
 
 まぁ、ミッションのボスのHPとか防御に手を加えているみたいなので、修正は
されているような事を言っていたので、単純にクリアに困難を極めているという
状況ではないという見解ですけど、シエル2とかで参戦してた人ってどうするん
だろうね。

 過去のマジオカの攻撃力の仕様変更については、特別に知能カトリカードと
アクティベーター教本がレオナルドで売られていたけど、それが無いって事は
「開発側としては全く非が無い」という事になり、それを操作した日本運営か、
もしくはそれに固執したユーザーに非があるっていう事になる。

 おい、マジかよ・・・w。

 ・・・まぁ、総じて何が言いたいかと言うとだな。

 三姉妹に依存した人は、ご愁傷様だぉ★彡

 っていう、優しさなんだろう・・・。バネッサのクラーゲの修正の時も、特別補填
とか修正とかもなく、今も現行している訳であって、本来実装した当初のアップ
デート内容通りになったという状況だから、運営側にしてみれば、メンテナンス
の終了告知の一番最後におまけの様にくっついている「その他不具合の修正」
という所に入ってるんです、としてしまえばそれで終わる問題だからなぁ・・・。

 ・・・まぁ、三姉妹の事を言ってしまえば、今までのカリュケ、グランディス、シエ
ラ、ロレッタ、レオナも同じ様な道を辿ってる事になるよな。ロレッタとか、あの
直線スキル?が当時痛すぎてw。グランディスはもはや説明不要。レオナは一
昨年位に実装されたソウルセクレタで一気にぶっ壊れキャラに。そこら中レオナ
だらけだったよな・・・。

 短剣はともかく、大口径とレッグガードってどう処理するんやろ。短剣やったら
別にヘイランに持たせて対人でもレイドでも行けるかもしれんけど、大口径って
残るはケスだし、レッグガードって装備出来るの完全に格闘しかいないからな。
これがもっと、長剣とか、大剣みたいな汎用性のある武器を扱う物だったらここ
まで物議は出なかったかもしれないけど、何故その武器を持つキャラを調整し
たんだ?って話になっちゃうよな。

 幸い、俺は別に好き好んで使っていたわけじゃないし、ヘルメスもパンツ見た
ら満足しちゃってほぼ動かしてなかったから(←)あまり影響なかったけど、もろ
に影響した人は発狂レベルなんだろうな。とりあえず今回の調整の件は当事者
ではないけど、運営サイドにも非はあると思っているよ。

 俺がかなりこのブログで愚痴ってる外人ですけど、「皆さんが報告してくれて
いるお陰で、探すのが簡単になっています。ありがとうございます」ってな事で
アップデートの夜にいた外人も「現行犯で監獄に送ります」とか言ってたので
対処はしているらしい。


 そういや、あの例の留学生さんですけど、どうやらガチャを回したら何も出ず
に「後悔しかありません!」って嘆いていたよ。回す金ようあるなぁ。

おまけ。フレさんが「槍が欲しい」みたいなことを言っていて、そこから「ジュ
ディスも使えるよ!」っていう会話から、ジュディスのパンツについて語ってる
時の会話。「俺の為にも(自分が課金していないので)是非ガチャを!!!」
って言ったら「こんな状況で課金できるかーw」と言われてしまった。

 もういつから課金してないか忘れてる位だな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿