2017年7月2日日曜日

オタクの必需品と豹柄ケツ出し

■マビ英
 ある日インしたら、せしぽんが変な物背負ってたので、SS撮らしてもらった。
・・・なにこれw。

 見た感じプラハ(っていうレイドボス)の装備品っぽいけど、聞いたら「ヘルム
装備。やっぱオタクにはリュックだと思って。」って言ってたよ。ま、まぁなw。

 この間のボッキュンバーンなお姉さんと戦うのが決死隊っぽくて、ストーリー上必
要になりそうだから、皆さんの力を借りて行かせてもらおうかと思ってるとこ。
人員余ってるっぽいから週末なら行けんじゃね?ってな事だったんで滑り込め
れば良いなぁ。

 そういや、昨日「アバ買いました~」とか浮かれてたんですけど、アバセットの
ブーツを、別シリーズの物を購入してしまったらしく、取引所で再購入。
お金足りなかったんで、カイの所持金をアリシャに渡して購入。ヒールがバラ
になってる変わったコス。夏は良いけど、冬は寒そうだから、インナーアーマー
をまた別で買ってやるかな。とりあえず全パーツ揃ったんで良かった(´∀`*)


■GE
 報告が遅れましたが、編入含めて箇条書きに。
ジョシュア、ヘルメス、スカベンジャーイェガネー編入しました。ジョシュアは
「ぶん殴りの人」、ヘルメスは「豹柄ケツ出し」、若ガネは「人斬り以蔵」にして
ありますが、後でどうにかします。

 ジョシュアはそのまま編入、ヘルメスは今やってる若ガネのイベントで、若ガ
ネはガチャ産です。若ガネ本当は売ろうかと思ったんだけど、大して高騰してる
訳でも無さそうだったんで、そのまま編入。GEって悉く野郎の扱いが酷いw。

 イベントで出ますよ詐欺はもう何回も引っかかってるので、今回も出ないなと
思ってて、銅箱だったんで「あぁ・・・。」って思ってたら出たので編入。ちなみに
やっぱり下着は豹柄でした(´∀`*)

 ジョシュアは、三属性とか、暴風とかで需要ありそうなので見た目云々はこの
際目を瞑って需要はあるにしても、ヘルメスってどうなんですかねw?軽いソロミ
とマップ狩りとかしてみたんですけど、リロードバレット(固有)がめちゃくちゃ扱い
難いw。1回打つごとにマガジンっていう弾丸のような数が15増えて、40が最大。
各スキルを打つごとにその数値が減って、スキルのクールダウンが切れていて
も、そのスキルで必要とされるマガジンの数値が足りなければ、ワンクッション
固有を打った後に発動する、っていう感じ。

 めんどくせwww。

 なので、従来の固有→スキル打ち→固有切れたらもう一回っていう形式じゃな
いので、どちらかというとアスカやクルーズ、パトリックみたいなスキルを打つ際に
固有を必要とする傾向があるので、時と場合を選ぶかな。少なくとも汎用性のあ
るスタンスと言うわけでは無さそう。

 マガジンの数値も、若リオのマイウェイバフみたいに、徐々に数値が低くなって
行くのかと思いきや、120秒の効果時間が過ぎれば例えレベルが40あったとして
も切れる。キャラクターもそこまで好きって訳でもないし、正直パンツ見れれば後
はどうでも良いので、バラックウォーマーかな・・・。

 若ガネは、固有が敵へのデバフを含んでいるので、自分と敵がいる状況じゃな
いと打てないので、最初が特殊ですけど、狩り性能は対象数も多いし、良さそう。
通常攻撃が3回*複数なので、殲滅力もあり、且つおまけスキルかと思っていた
ブロンジ(3スキル目、複数、詠唱時間により攻撃力増)の被弾数も多く、威力も
そこそこなので、慣れれば使い勝手は良さそうなイメージ。ただ、ガードも回避も
無いので、派遣ミッションのような敵ではない限り、転倒する可能性が高い。対人
で使ってる人もいたけど、4スキル目の範囲スキルの硬直が長いので、もし対人
で使う可能性があるとすれば、スキルがある人向けなのかなっていうイメージ。

 人喰いなのにMOB殲滅のカテゴリに入っている若ガネですけど、確かに異様
に貫通が高い訳でもなく、パトリックのスティグマみたいな凶悪なスキルがある訳
でもなく、ただ大剣の重みを利用した数の殲滅って所では重宝するかもしれない
ですね。

 「急かさんでくれっ」とか言うので、少し懐かしくw。まあ、ちょこちょこ動かしてみ
ます。
 

エレメンタル脚、大剣、ディバイン大剣を入手しました。脚は、面白い事キャ
ンペーンで、大剣は若ガネガチャの時にセットで、ディバインは週ミのアルモ
防衛のルレで入手しました。

 少し前に、「面白い事コメントしてくれたらプレゼントあげます!」という叫び
があって、その時丁度インしてたので「布団がふっとんだ」と叫んだら、後で
「お付き合いして頂いたお礼に」って事で頂きました。

 ちょwwwwww。えぇwwwwww?!

 取引で受け取る時に、同じ反応しました、ほんとにw。話を聞くと、GEから
既に離れている方のようで、年金ガチャを回したら出たのでって事でありが
たく頂ける事になり・・・。「使っていただければ!」とおっしゃっていたので、
まだシエルとか編入してませんが、大切に使わせていただきます><と伝え
ておきました。

 その方の党名に見覚えがあったので、しばし話していると、以前船上パー
ティがあった時に「僕だけ叫びが無くて不遇な思いをしてるんですよー」という
話をしてた方がそばに居て、同じ党員さんに「叫びが変わってなくてほっこり
しました!」って言われました。

 脚を頂いた方は、他のタイトルをプレイされているらしく、丁度その時ささ窓
が凄い事になってるっていう中、1時間位かな、話をさせて頂きました。・・・まぁ
みんな思ってる事は同じなんだなぁって思いましたw。そういや最強武器をガ
チャに入れないっていう話はどうなったんですかねw?一番最新実装とされて
いる、エリートディバインが入ってないから良いでしょ?って事なんですかね?
性能エレメンタルの方が上なんですけどねwww???

 シエル入手出来んのいつになるのかなぁ・・・(´-ω-`)

 ディバイン大剣は、持ってなかったのでコレクションに。Rチケットで開封した
ら+10だったんでそのまま倉庫に。やっぱディバイン武器良いなぁ・・・。ディバ
イン武器でダメなやつって、火炎と氷結・・・位か。までも短杖のカッコよさは異
常ですよねーーーw。


 エレメンタル大剣も+10だったので強化も必要なく、エンチャントだけで済ん
だので安上がりに。丁度日課でアスカ使ってるので、嬉しい収穫になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿