2016年1月23日土曜日

なんだとw?

回さない訳には行かないですよね、これはwww。

 「8000円分か・・・。きついw。」と思ったが、ここでやめてはコスオタの名が廃る!
と思って回したんですけど、よくよく考えたら運営の長期メンテ補填の1500円が
あったから、実質6500円分って事になるのか。1万課金して合計8100円分かな?
ガチャを回しましたw。

 で、出たものは、

■ベルニエリュートSPチケ
■ベルニエスレイヤーSPチケ
■ブレスメットアルティメットセット(←)
■ソウルセクレタSP(ベルニエセイバー)セット
■ロザリオアルティメットSPセット

 あとはいつもの消耗品系。
 というわけで、
ライズポイントがLv.15に。でもこれ、Lv14とLv15って特に変わらなそうなので、スタ
ンスリング要らない雰囲気。ただ、いつまで生きるんだろうなー・・・。ロザU。運営が
言う3すくみの方向へ持って行こうというのは分からなくはないが、あのロザUの速度
低下や詠唱アップなんかを鑑みると、そこのポストにロザUを入れてまで叩きに行く
価値ってどうなんだろうな・・・。盾をやる時はかなり優秀ですが、火力は様子見。いつ
ものギンちゃん、ケヴィン、セレーネで動かしてます。

ベルニエは、他のヴィフィラルや、アルモニアと同じテーブルらしく等級2が付きます。
体力が増えるし、多少固くなる模様。

 あと、
大剣ゲットー。ただ、大剣はパトリックに持たせたいと思っていたので嬉しい
収穫に。実は前回このブログで紹介したアビス大剣ですが、あれから電撃腕輪
とゲーム内で交換をしてしまい、残ってたアルモ大剣も、フレさんへの誕生日
プレゼントに渡してしまった為、残ったのが貴族大剣のみで、予算的にアビス
大剣でも買おうかと思っていたところだったんで・・・。

 それにしてもベルニエはそこそこデザインが良いですね。ベルニエ家の紋章
の様な不死鳥がデザインされている所もなかなか。貴族武器の時の気品を
感じられる武器。イノリー武器は、公式のSS見た感じだと少し無機質な印象な
ので、マルチェティとか、ベロニフ、パトリック、ミレーユなんかの、言葉にしづ
らいキャラなんかは似合うんじゃないかと思われます。

 結局、楽器、特殊腕輪、ブレスU+指輪は叫び売り。ソウルセクレタの曲がり
は、ベルニエ長剣と交換を叫んでる方がいた為にその方と交換。ベルニエロザ
リオと、ディバイン特殊短剣はそのまま使う事にして、ロザUEはアニスに覚え
させて、ブレスUセットの特殊腕輪を売った金額と同額で党員さんが電撃腕輪
を売ってくれるというのでそれを買わせてもらう事に。

アビスの完全にカラーチェンジですけど、紫じゃないだけで印象が変わるので
これはいいかと思います。

 それと、うちの党員さんが長期メンテの補填の1500HCでガチャヲ回したらマス
ターオブベルニエが入っている方のソウルセクレタを当てたらしく、代わりに取引
して欲しいという事で叫んだら、以前電撃腕輪を譲ってくれた前の党の党首さん
からささが来て、交渉の上お買い上げを。

 で、また俺の装備の相談になり、「倉庫に眠ってるから・・・」といっていた装備
を、この間のブレスUを売った資金で購入させていただく運びになり、
サント2着を買わせて頂きました。エンチャ済+10の逸品です。よだれでまくりw。
とりあえずスカはギンちゃんに、金属はシリウスに着せてみてます。やっぱり抵抗
と防御は同じっぽいけど痛いところ、そうじゃない所がやっぱりあるみたいで、検証
しつつ、使っていきたいと思います。本当に感謝><

 で、一番大事な
コスゲット(´∀`*)

 本当はこれケヴィンも着れるはずだったけどね・・・。キャスト実装しちゃったから
しょうがないっちゃしょうがないけどね・・・。

 エヴィルのエフェクトの変化は、スノーケヴィンと同じです。モントロは、通常が
スノーモントロと同じかな。多少違う所があるので、機会があれば紹介したいと
思います。

2 件のコメント:

  1. 通りすがりの家門2016年1月24日 0:47

    売りマイクは代理出品かと思いきやご本人でしたか。
    良いものが当たりましたね~(*´ω`)
    ソウルセクレタSPセットが欲しかったんですがその時は金欠で><
    今は初売りマイク(ぐだぐだw)で懐が暖かいので買えますww

    返信削除
    返信
    1. 1500円で当てたつわものから受け取って取引したんですけど
      金額がでかすぎたようで、「なんかふわふわしてる!」と
      豪語されておりました・・・。うらやまけしからん・・・。

      武器とか出るのは嬉しいんですけど、売りにくいですよね、正直。
      マケにも安易に並べられないし、時間が絶てば持つ人が増えて価格が変わったり、価値が変わったりするので、金額指定が難しかったり。

      結果として、プラスな事が多かったので良かったっちゃ良かったですけど、結構精神を使うので疲れました・・・(*´д`;)

      削除